SSブログ

WORKING’!! 第5話 [アニメ]

 今日はこのアニメのご紹介。
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000068943.jpg

 この秋から第2期がスタートしたWORKING’!!です。
 第一期は2010年4月~6月にかけて放送され、大人気となったもので、2期には K と ! の間に ’ が付いているんですよ。
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000003962.jpg

 このアニメの舞台は北海道のとあるファミリーレストラン”ワグナリア”のアルバイトや店員の登場人物がおりなす日常がテーマとなっており、原作はコミックガンガンで4コママンガになっているものです。
 4コママンガ原作といえば、昨年まで放送され、社会現象までなっていた”けいおん!”もそうでしたね。(掲載されている雑誌は『まんがタイムきらら』であり違いますが。)

 声優陣も豪華で、アニメ版では種島 ぽぷら役を阿澄佳奈さん、伊波 まひる役を藤田咲さん、轟 八千代(とどろき やちよ)役を喜多村英梨さん、山田 葵(やまだ あおい)役を広橋涼さんが演じています。(ドラマCDが別に発売されていますが、これは別の声優さんが演じられています。)

 さてさて、第5話の内容は・・・ この下の『続きを読む』をクリック。見てない方はぜひ本編を見てください。
 私の今期アニメの一押しの一つで面白くて大笑いできると思います! さてさて第5話はというと・・・
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000424507.jpg

 店の商品を勝手に食べてしまい、全く働かない店長=白藤 杏子(しらふじ きょうこ)(CV渡辺久美子さん)に対し
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000630421.jpg

 どうにかして物を食べないように出来ないか悩む男性メンバー3人。
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000540081.jpg

 物凄い大食らいらしく、アルバイト見習いの山田が練習で作り失敗した大量のパフェを・・・
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000550299.jpg

 簡単に平らげるほどww  4話ではパフェを食べ過ぎて店の材料が無くなり、買出しに出されたほど。
 こんな店長にキッチン担当の相馬 博臣(CV神谷浩史さん)が一計を。
 『食材の入荷量を間違えちゃって今月ぎりぎりなんで、絶対に店のものを食べないでください。やぶったら店、営業停止でみんなクビですよ?』
 さすがにこれは効いたのか、固まる店長。『営業停止・・・・クビ・・・・』ってつぶやいてます。まあ、普通の店ならとっくにこの店長クビなんですがね(苦笑)
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000732855.jpg

 その日の夕方に主人公であるちっちゃい物好きな小鳥遊 宗太(たかなし そうた)(CV福山潤さん)が迷子の女の子を店の裏で見つけて拾ってきます。
それを見たぽぷらは・・・
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000736817.jpg

 『かたなし君(小鳥遊の事)が女の子誘拐(さら)って来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!』って叫んでます(笑)
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000788160.jpg

WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000969424.jpg

 迷子の女の子をお店で一時保護し、その子を店長が見る事に。(仕事がレジしかできないから)しかし店長は・・・
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000823028.jpg

 店のものが食べられず空腹の為にこんな格好で、ぐったりしています。
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001088877.jpg

WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001103266.jpg

WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001114152.jpg

 そんな姿を見たスタッフは『店長に対してやり過ぎたかも・・・・・』と反省しているようです。
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001179676.jpg

 迷子の子は母親と連絡が取れ、親が迎えに。
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001210874.jpg

WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001228099.jpg

 店長は佐藤 潤(さとう じゅん)(CV小野大輔さん)が賞味期限ギリギリの寄せ集めでご飯を作ってあげたようです。 さすがにこれで懲りたかな?と思ったら・・・・
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001321568.jpg

 『佐藤・・・・おかわり!!』
WORKING´!! 第5  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001323153.jpg

 呆れて言葉が出ない男性3人組でした(笑)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。