SSブログ

とある科学の超電磁砲発見 [アニメ]

 久々のブログになってしまいました。まだ体調が完全じゃないようで正直くやしいですよ・・・。

 さて、今期のアニメも見たいのですが、ちょっと面白いものを発見したのでご報告。
 それは・・・とある科学の超電磁砲(レールガン)のMADです。まあ、いまさら・・・と思われる方もいらっしゃるとは思いますが・・・。
 それもそのはず、とある科学の超電磁砲(レールガン)は、とある魔術の禁書目録(インデックス)の外伝として作られ、2009年10月から2010年3月まで放送されたアニメでインデックスに出てきている御坂美琴(CV:佐藤 利奈さん)を主人公にしたアニメですね。
 大きく分けると 幻想御手(レベルアッパー)編(第1話 - 第17話)、 武装無能力者集団(スキルアウト)編(テレビアニメ第15話 - 第16話)、 絶対能力進化(レベル6シフト)実験編【別名:妹達(シスターズ)編、一方通行(アクセラレータ)編とも言われた事もあります。】(第18話 - 第39話) の3部構成になっていますよ。

 インデックスは二期が作成されており、三期の期待が高まっていますよね。レールガンも二期を期待しているのですが、この動画はレールガンが映画化されたらこんなPVになるんじゃ・・・というものです。



 内容的にはレベルアッパー(幻想御手)編の総集編みたいになっちゃってまして、知らない方はネタバレも含んでいるのですが、かなり出来はよく、ついつい本編をもう一回みたくなっちゃいました。
 面白い動画を見つけたらまたご報告したいと思います。

 とある科学の超電磁砲(レールガン)公式HP: http://www.project-railgun.net/
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっちこっち 1話氷菓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。