SSブログ

氷菓 [アニメ]

 お久しぶりの更新です。なんとか体調が安定していきました・・・。これから冬アニメから身まくって生きたいと思います。
 さて、すでにGWに突入している世の中ですが、私には全く無関係。・゚・(ノД`)・゚・。 お休み欲しい・・・・。

 遅くなってしまったのですが、今日ご紹介するアニメはこちらです。
氷菓 第01  Nosub - 氷菓 List 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000282699.jpg

 はい、氷菓(ひょうか)です。実はこれ。。。
氷菓 第01  Nosub - 氷菓 List 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000342550.jpg

 京都アニメーションが手がけるアニメなんですよね。京アニといえば、けいおん!や日常、らき☆すたなどを手がけた会社ですよね。楽しみです。
 この氷菓は角川学園小説大賞のヤングミステリー&ホラー部門で奨励賞を受賞した作品で、角川スニーカー文庫から原作が出ていました。現在はわけあって角川文庫から新装版として発売中。シリーズもので現在は第5巻まで出ています。
 
氷菓 第01  Nosub - 氷菓 List 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000062854.jpg

 これが主人公の折木 奉太郎(おれき ほうたろう)です。性格はやる時はやるけど、それ以外は結構めんどくさがり(と言うと語弊があるかもしれません)の性格で、神山高校1年B組の男子生徒。かなりの洞察力があり探偵並みに色々と推理する事ができる頭脳の持ち主。
 CVはCLANNADの岡崎朋也や俺妹の高坂京介役をしている中村 悠一さんです。

氷菓 第01  Nosub - 氷菓 List 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000259050.jpg

 ヒロインの千反田 える(ちたんだ える) 千反田家息女のお嬢様で性格も真面目な神山高校1年A組の女の子。興味を持つと好奇心が先に出る子で周囲を巻き込むほど。
 CVはけいおん!の田井中律や俺妹の田村麻奈実役の佐藤 聡美さんです。

氷菓 第01  Nosub - 氷菓 List 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000065648.jpg

 主人公の友人で福部 里志(ふくべ さとし) 手芸部に入部しているが折木がいる文芸部も兼任している。知識は豊富で結構情報をもたらす役目をする神山高校1年D組の男子生徒。
 CVは阪口 大助さんで、創聖のアクエリオンのジュン・リー役やCLANNADの春原陽平役をしていましたね。
 本来はもう一人女の子が居るのですが、1話には出てきていないようですね・・・。二話の時にはUPします。
 (すでに2話は放送されているため、ご覧になっている人も居ると思いますが。)

 アニメの内容は簡単に言っちゃうと、神山高校に昔からあった”古典部”で学校の不思議を解いていく って事ですね。実はこのタイトルの氷菓は・・・っとここはまだ伏せておいたほうがいいかも。

 しかし、流石京都アニメーション。見ると昔のAIRやCLANNADで使われていた京アニクオリティーが随所にちりばめられています。なんか懐かしいと感じてしまいました。
 今期は見るアニメが多そうです。
 氷菓は第二話も放送されているようですが、私がまだ入手できていないため、次回またUPしますね。



nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 9

shirohune

氷菓良かったですね。
なんかぬるぬる動いてましたなw
続きが気になります。

関係ないですがCLANNAD見たくなりました。。
by shirohune (2012-05-05 03:57) 

ポチ

shirohuneさん、ありがとうございます。
そうですね、ぬるぬる動いてましたね(笑)
実は私、これを見てからCLANNADを見てしまったんですよ(笑)
声優が似ている+ストーリーが似ていて全く違和感なく見続けていましたよ。
by ポチ (2012-05-05 20:26) 

秋山文穐

はじめまして!!

訪問、nice!ありがとうございます!!
これからもヨロシクです!!
by 秋山文穐 (2012-05-05 22:48) 

chunta

コメント頂き ありがとうございました <(_ _)>

そう 「チキン南蛮」はですね
「鳥としてはカロリー高めの部位」を「衣付けて揚げ」
「割とお砂糖多めのタレ」に漬けます
っで とどめにマヨネーズに卵やピクルスですよ
計算するのが恐ろしいので してません  笑

このアニメは知らないなぁ~
「つりたま」が近所の絵なので 一度は見ましたが・・・・
深夜枠は 起きているのが大変で  笑
by chunta (2012-05-06 00:30) 

七不思議

こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとう御座いました☆
最近はアニメを見ていないので、こうやって紹介されると結構心が揺らぎます^^
by 七不思議 (2012-05-07 17:45) 

ポチ

秋山文穐さん nice&メッセージ有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします!
by ポチ (2012-05-07 23:29) 

ポチ

chuntaさん,nice&メッセージありがとうございます!
そうですね、考えてみたら恐ろしいカロリーですね・・・
今度メニューに載っていると思いますので注意してみてみますね。

深夜アニメは私も苦手ですが結構面白いものもあるみたいですよ。
深夜枠以外でもお勧めのがありましたらぜひ教えて頂けると幸いです。
by ポチ (2012-05-07 23:34) 

ポチ

七不思議さん、nice&メッセージありがとうございます。
私も体調不良などで見れていないので、なかなかご紹介ができていないのですが、近々またUPしたいと思います。

今のアニメは結構面白いものから考えさせられるものもありますので、お時間がある際は見てみてはいかがでしょうか。
私もまだ勉強中なのでお気に入りなどがありましたら、私にも教えて頂けるとうれしいです。
by ポチ (2012-05-07 23:38) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

氷菓、謎解きが毎回楽しいです。

今後の展開が楽しみ!

京都アニメーションが作っているという点もあって、細かい美術設定も見どころです。実際にある街をモデルにしているみたいですね。
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2012-05-20 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。