SSブログ

あの花 映画化! [アニメ]

 前回ははがないの二期が確定したとお伝えしましたが。
 今回はこの作品をお伝えしたいと思います。
wp_01sp.jpg

 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』略してあの花です。
 これはフジテレビで2011年4月から6月に深夜アニメ枠で放送されていたアニメです。完全オリジナルアニメとなっており、監督が長井 龍雪(ながいたつゆき)さんが担当されました。
 長井さんと言えばとらドラ、はちみつとクローバーⅡ、とある科学の超電磁砲、最近ではあの夏でまってるの監督などを手がけた方ですね。
 あの花が放送された後も社会現象にまでなり、今年の夏にイベントも開催された程の大人気作品です。
10146081a.jpg

 これが出演するキャラクター。主人公は左上にいる赤い服を着た男で宿海 仁太(やどみ じんた)CV:入野 自由さんが演じられました。
 正面右下に居る白髪の女の子がメインヒロインの本間 芽衣子(ほんま めいこ)でCV:茅野 愛衣さんが演じています。
 まあ、ストーリーはぶっちゃけてしまうと、『幽霊になった本間芽衣子が宿海 仁太の前に現れた!!本間芽衣子の願いを叶えるべく、昔作って遊んでいたグループ”超平和バスターズ”が再集結し・・・』と言う内容。
 しかし、こんな文言では表せないほど感動できるアニメとなっています。
 特に涙を誘うシーンが多々あり、最終回などは涙なしでは見られないアニメとまで言われているものでした。
 そのあの花が・・・
top_movie.jpg

 2013年夏、めんまの目線で描かれる劇場版公開予定決定!!
 来年の夏が楽しみです。
 おそらく・・・いや、100%ハンカチでは足りないほどの涙が出てくると思われますので、絶対タオルをお持ちになって劇場へ足をお運びください(笑)

 宿海 仁太/じんたん CV:入野自由   本間芽衣子/めんま CV:茅野 愛衣
 安城 鳴子/あなる CV:戸松 遥     松雪 集/ゆきあつ CV:櫻井 孝宏
 鶴見 知利子/つるこ CV:早見 沙織  久川 鉄道/ぽっぽ CV:近藤 孝行
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
   公式HP http://www.anohana.jp/index2.html  (ネットラジオもあります。)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。