SSブログ
前の10件 | -

IS 再始動! [動画]

 明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いいたします!

 さて今年一発目の情報は、皆さんすでにご存知だとは思うのですが・・・・

 「IS(インフィニット・ストラトス)再始動!」

is 2.jpg

 公式HP:http://over-lap.co.jp/IS/

 ようやくIS再始動です。
 作家の弓弦イズルさんがオーバーラップ文庫へ移籍されそちらでIS8巻を創刊するとの事。
 しかも、年末に開催された冬コミですでにISドラマCDを発売し、今年3月にはイベントも予定されているとのことですよ!!
 行きたいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!

 ただ、一つ残念なお知らせも。
 イラストを担当されていたokiuraさんが降板されるとの事。
 okiuraさんのブログをここでご紹介。
----------------------------------------------------------------

さてここでお知らせしないければならない事があります

もうネット等でご存知の方もいらっしゃると思いますが
自分が関わらせて頂いてたラノベ
「IS<インフィニットストラトス>」のイラスト挿絵を
新設されるレーベルであるオーバーラップ文庫に移籍される際に降板する事となりました。
自分のイラストを楽しみにしてくださった方には本当に申し訳ございません。

引継ぎをされるCHOCO先生は言わずもがな
確かな実績と実力があるお方で
自分の絵なんかより全然魅力的にISを世界を彩られてます。
今後の続きはオーバーラップ文庫にて刊行され
新装版も販売する予定ですのでそちらから情報を得て頂ければと思います

詳しい事情は話すことはできません
ただ自分が嫌になって降りたという事ではありません。
今もISのキャラは自分の子供のように愛着がありますし
今後もその意識は変わりありません。
出来れば作品の最後まで関わっていきたかったが正直な気持ちです
全ては自分の力が及ばなかった事と深く反省してます。

結果的に今までISを通して自分を応援してくださった方を裏切る形となってしまい
誠に申し訳ございません。
今までありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 残念な結果ですが、以後CHOCOさんが書かれるとのことですね。
 そしてこれが最新刊の表紙です!
news2012122901.jpg

 そして、新しい挿絵で再度1巻から再発売されるとの事。
 ISは大好きな小説ですので、ぜひ2期アニメを期待したいです。

---続きを読む---


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2012年 総決算

 さてさて、今夜は大晦日。もう数時間で2013年がSTARTですね。

 今年の私は体が崩れまくる一年でした。
 なかなかブログの更新がままならず、皆様にはご迷惑ばかりおかけしました。

 来年の目標は”健康”ですな。やっぱり。
 そして”ブログ更新記録大幅更新”です。
 当初のアニメ紹介みたく、出来るだけ更新していい期待と思います。

 そして、こんなブログをごらん頂いている皆様。本当にお世話になりました。

 来年はさらに頑張りますので、ぜひご指導宜しくお願いいたします。
 皆様にとって良い一年になりますように心からお祈り申し上げます。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2013年 冬アニメ [アニメ]

 今日はクリスマス。 イルミネーションが綺麗に輝いていますね。
 そして、秋アニメもクライマックスを迎えていますね。
 SAOよかったなぁ。 おにあい もよかったし、その他もろもろ・・・DVDたのしみだなぁ。

 そして・・・ もういくつ寝ると~ が聞こえて来そうな雰囲気。

 皆さんも歌ってみてください。せーの。


 ♪ もーいくつ寝ると~ お正月~。   (´∀`) そうそう

   正月過ぎたら 冬アニメ~。     Σ(゚Д゚; あれ?

   手ぐすね引いて 待ってます~   ( ゚д゚ ) ち、ちげえw

   は~やく 来いこい! 放送日~  (# ゚Д゚) ちがうだろ! コラ!!  

 (`・ω・´) あってるよ?      ( ´Д`)=3 だめだこりゃ・・・

 さて、本題に・・・冬アニメ情報も流れ始めてますね。 私もようやく見つけたのでご紹介。

 うん。結構期待できそうなのが多いですね。
 それに今年はビックタイトルが続きますから楽しみ!!

 それに。。。 来年こそは更新をしっかりしたいです・・・。
 頑張りたい!!
 なかなかお返事できないですが、皆さんのお勧めも教えてください。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

続々決定!アニメ二期・三期 [アニメ]

 なかなか更新できませんが・・・申し訳ないです・・・

 さて、とある科学の超電磁砲や俺の妹がこんなに可愛いわけがないの二期が決定していましたが・・

 さらにロウきゅーぶの二期と神のみぞ知る世界の三期が決定しましたね!

 ロウきゅーぶ


 神のみぞ知る世界


 ビックタイトルの続編がどんどん決定していってます!

 次の二期・三期はなにがくるんだろう?? 楽しみです!

 さて、こんなものを発見。丁度3期も発表されたしMADですが丁度いいかもと思いUPします。

 こんなの作れるなんてすごいなぁ・・・。
 私も俺妹とか超電磁砲とかつくってみたいなぁ・・・。

 こちらは俺妹公式です。


 来年がとても楽しみでなりません!!

 来年アニメは春から目白押し!私の財布がさらに悲鳴を上げそうです・・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲 二期決定 [アニメ]

 またまた更新があいてしまいました・・・・

 情報通の皆様としたら、いまさらなんですが、、、、、

469580_20121025131031.jpg


 『とある科学の超電磁砲 二期決定!!』

 本当に遅くてもうしわけございません・・・・。

 これは先日あったアスキー・メディアワークスの創立20周年記念イベント「電撃20年祭」にて発表されたもの。

 それに、10月に発売された”とある科学の超電磁砲8巻”の帯にも2期アニメ化決定とついていましたね。
 
 詳しい内容は10月27日に発売された”月刊コミック電撃大王 12月号”に掲載されていましたね。

 監督はもちろん、一期でも監督をされた長井監督。一期の感動がまたやって来る?!

 しかも、来年春は『とある魔術の禁書目録』の映画公開予定もありますので大変な一年になりそう!

 俺妹といい、来年はビックタイトルの二期がきまっていますね。楽しみ!!!
 まだ公式HPには記載が無いですが、これから更新がはじまるのかな?

 二期の内容は妹(シスターズ)編。禁書の方とダブる部分があるけど、違いを楽しんでみてはいかがでしょうか!


 電撃オンラインHP: http://news.dengeki.com/elem/000/000/545/545771/
 とある科学の超電磁砲 公式HP:http://www.project-railgun.net/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

俺妹 二期 放送決定!! [アニメ]

 ようやく発表されました!俺妹の二期放送情報!

 10月7日に秋葉原であった「電撃文庫 秋の祭典2012」のイベントで、高坂桐乃役の竹達彩奈さん、黒猫役の花澤香菜さんが出演した公開討論会で2013年4月より放送が開始される事が正式に発表されました!

 第一期の未放送分に関しては、今月からすでにTVやニコニコ動画などで再配信されていて、それが終わる時期に第二期が放送開始となる予定。

 さらに、アニメーション制作についても、一期を担当したAIC BuildからA-1 Picturesに変更されたことが発表。どうやらスケジュールで合わないようで、苦渋の決断となったようですが、スタッフに関しては第一期のスタッフ総出で作成中との事。

 A-1 Picturesと言えば、あの花や現在放送中のSAO(ソードアート・オンライン)の製作を手がけた会社ですから安心です。

 私以外の多くの人も待ち焦がれていた二期ですから、来年まで待ち遠しいですが、楽しみが増えましたね。

 TRUE ROUTEスペシャル版を見ながら気長に待ちましょう!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

秋アニメスタートですね [アニメ]

 ようやく体調も戻ってきたら、逆にバタバタで更新が出来ませんでした・・・・

 秋アニメがはじまるじきになっちゃって、氷菓もおわってしまってるし、夏アニメではまっていたものもおわってるし・・・。

 でも、SAO(ソードアート・オンライン)が続いているだけでもうれしいです。ぜひお勧めですよ!!

 さてさて、すでに皆様は情報をお持ちだと思いますが、いまさらながら秋アニメのおさらいを。
 なんとか動画(たぶん原宿?)で見つけましたのでUPしますねー。


 結構秋アニメ有名な作品が多いのが特徴ですね。
 私としては、氷菓に続いてリリースされる「中二病でも恋がしたい!」や「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」、「リトバス、「生徒会の一存」などが楽しみです。

 皆さんのお気に入りはありますか?
 詳しくはHPを見つけたのでこちらをご参照くださいな。
 http://kuukikei.com/topics/topics_autumn_anime_2012.shtml

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

俺妹ラッキーくじ 発見!

 お久しぶりの更新となりました。申し訳ございません・・・
 今日は何の気なしに携帯をさわっていると、知り合いの”マスター”の書き込みを発見。
 【俺妹のラッキーくじを発見。早速チャレンジすると、案の定3回でA賞の桐乃フィギィアゲット!】
 このマスターさんは、私のアニメのお師匠みたいな方で、アニメ・マンガ・ライトノベル・小説・ゲーム等、物凄い知識をお持ちの方。お店をしている方なので、今度このブログでもご紹介させてもらいます。
 そのマスターは、レア運も物凄い方で、自称『本気を出して一番くじを引けば、必ず5回以内に大型フィギィアをゲットする事ができる!!』と豪語している方。
 今回もその”ゴットハンド”(他の客からすればデビルハンドでしょうが(笑))を使い、A賞のフィギィアを手に入れたのだとか。
 早速見せてもらいに行くと・・・・。
goods06_a.jpg

 おお、本当だったw 現物を見せていただきましたが、物凄く出来が良いもので、これを数千円で手に入れれる脅威のスキル、うらやましい・・・・
 第一期が流れている頃から大好きなアニメでもちろん原作小説も読破しています。小説最新刊が昨日発売されましたね。二期が楽しみ!!
 マスターから近くのロー〇ンでやってよとお聞きし、早速私も行く事に。
P9081483.JPG

 やってきました。ロ〇ソンです。 入り口入ると、そこにはB賞の巨大黒猫フィギィアが!!
 店員さんに確認すると『(スペース的に)置けないので裏にまだ巨大桐乃×1、巨大黒猫×1がありますよ。』との事。
 しかし、C賞以下のC・D・E・F賞が今回は異様に多く、100個のくじに巨大フィギィアが各2体づつの非常に難しいもの。
 一回のチャレンジに800円となっているようですねぇ。 ちょっと勇気がいるなぁ。
 私が2回チャレンジすると・・・・C賞の桐乃とD賞の黒猫ミニフィギィアをゲット。
goods06_c.jpg
goods06_d.jpg

 結構可愛いフィギィアでした。 マスターにご報告しに行くと、『ポチさんにしては、上位を取れましたね!』と言われちゃった・・・。
 そう、私は物凄い運の悪い人間で、残り3個しかないくじで、しかも1/3で超レアアイテムゲット出来るくじを2回引いてもはずれを引く程超運が悪いんです。
 それが一回だけに止まらず年中続くものだから、マスターに運気をすわれているのではないかと考えるぐらい酷いもの。
 その人間が2回しか引いてないくじでFが半分以上を占めるのにC・Dをゲットしたものだから、お祭り騒ぎになりました(笑)
 その後、マスターの知り合いが数人集まり、その中の4名がラッキーくじにチャレンジしたいと言う事になり、再度同じ店に行く事に。
 メンバーはマスター同様超レア運の引きがいい青君、レア運のいい黄色君、白君、緑さんと私。(仮名で表示させて頂きます)
 順番に青君が5回でALL F賞。続いて緑さんが5回でALLF賞。白君が4回でE賞1個とF賞3個。黄色君が1回でF賞でした。
 運のいい青君が・・・と思いつつ私が1回だけチャレンジ。箱から一枚くじを取り出し店員に渡します。
 店員:『ああ、黒猫って書いてありますね。』
 そう言うと商品棚に行き、商品を袋に入れ私に手渡したのが・・・・
goods06_b.jpg

 B賞の黒猫フィギィアでした!
 私:『え?・・・・・・・・( ゚д゚)??????』  と普通にフリーズ・・・・ 
 店内で叫びそうになりました・・・・、恥ずかしい・・・(*´Д`)

 帰って、マスターに報告すると、『誰か一人はひいてくると思ってたけど、ポチさんとは思わなかった』と仰天。『帰り道に気をつけてね』『一年中の運気使い果たした?』『明日は大雨orポチさんの体調不良確定だなw』と冷やかされっぱなし。 。・゚・(ノД`)・゚・。
 しかし、私も本当に今回は運気を使い果たしたと思いました・・・。
 その後・・・・、B賞を見ていると、ペアのA賞が欲しくなり苦しんでいると・・・・、マスターの目が光っていました・・・。
 苦渋の決断の後、マスターと交渉を行いA賞の桐乃をとある物とトレードして頂ける事に。そしてこれが私のくじ運を使い切った結果のものです
P9081489.JPG

P9081490.JPG

 細かいとこまできれいに作られています。桐乃かわいいなぁ。
P9081486.JPG

P9081487.JPG

 黒猫がこちら。やっぱりこちらも作りがよく、完璧な仕上がり。ウレシイ・・・・。
P9081491.JPG

 これが今日の全て。F賞の景品は、お祝いとして青色さんから頂きました!(´∀`)
 多分、通常の私がこれを全部引き当てるのに掛かるのが数万・・・で済むのだろうか・・・・(; ・`д・´)
 出来が良いから、プレミア付くかもと少し考えていますがどうだろう?
 暫く用心が必要かも知れません・・・。きをつけよう・・・・

 SEGAラッキーくじHP=http://segaluckykuji.com/goods/goods06.html
 原作最新刊はこちら

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

あの花 映画化! [アニメ]

 前回ははがないの二期が確定したとお伝えしましたが。
 今回はこの作品をお伝えしたいと思います。
wp_01sp.jpg

 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』略してあの花です。
 これはフジテレビで2011年4月から6月に深夜アニメ枠で放送されていたアニメです。完全オリジナルアニメとなっており、監督が長井 龍雪(ながいたつゆき)さんが担当されました。
 長井さんと言えばとらドラ、はちみつとクローバーⅡ、とある科学の超電磁砲、最近ではあの夏でまってるの監督などを手がけた方ですね。
 あの花が放送された後も社会現象にまでなり、今年の夏にイベントも開催された程の大人気作品です。
10146081a.jpg

 これが出演するキャラクター。主人公は左上にいる赤い服を着た男で宿海 仁太(やどみ じんた)CV:入野 自由さんが演じられました。
 正面右下に居る白髪の女の子がメインヒロインの本間 芽衣子(ほんま めいこ)でCV:茅野 愛衣さんが演じています。
 まあ、ストーリーはぶっちゃけてしまうと、『幽霊になった本間芽衣子が宿海 仁太の前に現れた!!本間芽衣子の願いを叶えるべく、昔作って遊んでいたグループ”超平和バスターズ”が再集結し・・・』と言う内容。
 しかし、こんな文言では表せないほど感動できるアニメとなっています。
 特に涙を誘うシーンが多々あり、最終回などは涙なしでは見られないアニメとまで言われているものでした。
 そのあの花が・・・
top_movie.jpg

 2013年夏、めんまの目線で描かれる劇場版公開予定決定!!
 来年の夏が楽しみです。
 おそらく・・・いや、100%ハンカチでは足りないほどの涙が出てくると思われますので、絶対タオルをお持ちになって劇場へ足をお運びください(笑)

 宿海 仁太/じんたん CV:入野自由   本間芽衣子/めんま CV:茅野 愛衣
 安城 鳴子/あなる CV:戸松 遥     松雪 集/ゆきあつ CV:櫻井 孝宏
 鶴見 知利子/つるこ CV:早見 沙織  久川 鉄道/ぽっぽ CV:近藤 孝行
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
   公式HP http://www.anohana.jp/index2.html  (ネットラジオもあります。)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

僕は友達が少ない 二期確定!! [アニメ]

 ブログ再開の最初のお知らせはこちら。
僕は友達が少ない 第4  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000073448.jpg

 祝! 僕は友達が少ない 二期決定!!
 待ってましたとばかりの吉報です。
 先日のメディアファクトリーのイベント内で発表され、その日のうちにネットに書き込まれているのでもうすでに皆さんはご存知と思いますがやりました!
 俺妹に続き、二期確定がこんなにうれしいのはない!(WORKING3期もうれしいですよ!)
僕は友達が少ない 第7  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000584542.jpg

僕は友達が少ない 第7  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000636719.jpg
僕は友達が少ない 第7  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000019310.jpg

 このキャラクター達が繰り広げる2期には期待!!
 原作を読んでる人は知っていると思いますが、一期では語られなかったある秘密が・・・。
 映像になるのが楽しみです。
はがない.jpg

 さらに”OVA『僕は友達が少ないあどおんでぃすく”が本編25分+映像特典付きで2012年9月26日(水)に発売決定!
 しかもこのOVAのPVもみつけちゃいました!

 秋の発売までまだまだ先で気が長くなりそうですが、楽しみですね!

 アニメ公式HP:http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/
 はがない HP:http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/subtop.html
 はがない 着せ替えアプリ 
      http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/popwin/index_info120730.html
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。