SSブログ

IS 再始動! [動画]

 明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いいたします!

 さて今年一発目の情報は、皆さんすでにご存知だとは思うのですが・・・・

 「IS(インフィニット・ストラトス)再始動!」

is 2.jpg

 公式HP:http://over-lap.co.jp/IS/

 ようやくIS再始動です。
 作家の弓弦イズルさんがオーバーラップ文庫へ移籍されそちらでIS8巻を創刊するとの事。
 しかも、年末に開催された冬コミですでにISドラマCDを発売し、今年3月にはイベントも予定されているとのことですよ!!
 行きたいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!

 ただ、一つ残念なお知らせも。
 イラストを担当されていたokiuraさんが降板されるとの事。
 okiuraさんのブログをここでご紹介。
----------------------------------------------------------------

さてここでお知らせしないければならない事があります

もうネット等でご存知の方もいらっしゃると思いますが
自分が関わらせて頂いてたラノベ
「IS<インフィニットストラトス>」のイラスト挿絵を
新設されるレーベルであるオーバーラップ文庫に移籍される際に降板する事となりました。
自分のイラストを楽しみにしてくださった方には本当に申し訳ございません。

引継ぎをされるCHOCO先生は言わずもがな
確かな実績と実力があるお方で
自分の絵なんかより全然魅力的にISを世界を彩られてます。
今後の続きはオーバーラップ文庫にて刊行され
新装版も販売する予定ですのでそちらから情報を得て頂ければと思います

詳しい事情は話すことはできません
ただ自分が嫌になって降りたという事ではありません。
今もISのキャラは自分の子供のように愛着がありますし
今後もその意識は変わりありません。
出来れば作品の最後まで関わっていきたかったが正直な気持ちです
全ては自分の力が及ばなかった事と深く反省してます。

結果的に今までISを通して自分を応援してくださった方を裏切る形となってしまい
誠に申し訳ございません。
今までありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 残念な結果ですが、以後CHOCOさんが書かれるとのことですね。
 そしてこれが最新刊の表紙です!
news2012122901.jpg

 そして、新しい挿絵で再度1巻から再発売されるとの事。
 ISは大好きな小説ですので、ぜひ2期アニメを期待したいです。

---続きを読む---


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2011年 締め括り [動画]

 年末まで私用でバタバタしており、今日まで更新ができなかったことをお詫びいたします。
 来年こそは、タイムリーにお伝えできればと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
 さて、2011年も今日で終わり。某動画に締め括りにふさわしい動画がありましたのでご紹介。


 2011年 厳選アニソンメドレー。つなぎ方がうまく、ストレスが全くないです。

 2011年 今年のアニソン良曲50選です。

 そしてこちらは2011年放送全作品106作品。 

 これでどのようなアニメ画あったか確認できると思いますよ。今年の思い出を振り返るときにでも参考にしてみてはどうですか?
 1月から放送されるアニメも楽しみですし、4月からのアニメでもかなり有名のものもありますし来年が楽しみですね。

 最後に。。。
 完全に私の好き勝手で個人的な感想になってしまったブログを見て頂きありがとうございました。
 来年の一年が皆様にとって良い年でありますようにお祈りいたします。
 来年も出来るだけ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますね。
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2012年 冬アニメPV集 [動画]

 お久しぶりの更新です。

 すでに私が好きなましろ色シンフォニーは第10話が放送されていますが、さすがに感想を書いちゃうと完全なネタバレになっちゃうので、今回はやめておきますね。

 ニコニコ動画を私も良く見ているのですが、その中に今冬アニメのPV集があったので今日は皆さんにご紹介したいと思います。

 NO1


 NO2

 この冬(2012年の冬)はアクエリオンEVOLやブレイブ10、パパの言う事を聞きなさいや偽物語など豪華ラインナップが予定されています!
 私個人の楽しみは数点ありますが、やはり本命は偽物語でしょう!前作の化物語も大好評でしたし期待しています。
 この冬も楽しみですね!!
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

小倉唯さんの動画発見。 [動画]

 久しぶりの更新になってしまいました。 ごめんなさい。
 これからちょっと忙しくなるため、更新並びにお礼回りが遅くなってしまいますがご勘弁を。

 さて、今日はこの動画をみつけました。

 初音ミクの歌『みっくみくにしてやんよ』の動画になります。有名な歌なので結構知っている方もいると思うのですが。
 もちろんこの初音ミクは本物(生きているという意味の)ではなく、ヴァーチャルのボーカロイドですよね。
 予断ですが、この初音ミクのボイスサンプルを提供しているのが声優の藤田咲さんになっています。今の放送されているアニメ『WOKING'!!』の伊波まひる役のかたですね。

 さて、この動画の踊りを実際踊ってみたいと思う方が多いのですが、この方が踊る動画がUPされてました。
 その人は女優であり声優でも活躍中の小倉唯ちゃん。最近では以前ご紹介したロウきゅーぶの袴田ひなた役や俺妹の黒猫の妹役で五更珠希(たまき)役、神様のメモ帳ではアリス役で大活躍中ですよね。
 小倉唯ちゃんが踊っている動画がこれです。

 すごい上手ですね。流石女優でアイドル。なんかそっくりにコピーしてます。
 見つけてみると比較動画も発見したので載せてみます。
 
 隣に並んでいる3Dの初音ミクそっくり! さすがにネギは出ないけど(笑)タイミングなど瓜二つですね。
 よく探していると、先ほどお伝えした”神様のメモ帳”のOPを歌っている動画も発見しました。
 ちなみにこれがアリス。
アリス.jpg

 こちらも貼っておきます。

 (神様のメモ帳 番宣用PR動画)

 これからの小倉唯ちゃんの活躍に期待したいですね。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

WORKING’!! [動画]

 さて、今日は面白い動画がありましたのでご紹介します。

 題材はWORKINGですよ。秋から第二期がSTARTしていて、人気アニメの一つですよね。私も大好きです!!

 その中のキャラクターで山田 葵(やまだ あおい)(CV:広橋涼さん)に関するキャラクターの動画を発見してしまいました。
 それがこれ。

 まんまこんな感じなキャラクターですが、この下の様に編集されると可愛くなるんです!


 そして、WORKING'!!2期のOPに、例のあのキャラクターが侵略してきているようです・・・・

 とあるシリーズなどにも侵略されていたのでもしかして・・・と案じていたんですが・・・やられたか(笑)

 ついに秋アニメのキャラクターまでも侵略されている・・・・


 そして、日常さえも・・・

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。