SSブログ

ブログ復活

 大変長い間更新をストップさせていただいておりました。

 急遽入院となってしまい、それ以降一切PCを開く事ができなかったためお伝えできない状態が続いていたのですが、ようやくの退院+医者からある程度の活動制限を解除され復活できる見込みになりました。

 すでに夏アニメが始まっており、出遅れた感がぬぐえませんが・・・・

 また私のお気に入りを中心にご紹介していきたいと思いますので宜しくお願いいたします!
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

花澤香奈さんPV(ようやく)発見! [声優]

 もう発売されてずいぶんなってしまいましたが、声優の花澤香奈さんがCDをアニプレックスから出しましたね。
 発売日が2012年4月25日だったのですでに2ヶ月近く経とうとしていますが・・・。

 花澤香奈さんをご存じない方の為に補足を。
 花澤香奈さんは元々子役として、バラエティ番組やCMに出演していたのですが、2006年に声優としてアニメデビューを果たし、ここ近年ではISのシャルロット・デュノア役、俺の妹・・・・では黒猫(五更瑠璃)役、五更ひなた役、ロウきゅーぶ!では湊智花役とたくさんのアニメに出演されている売れっ子声優さんです。

 実は私、このCDが発売する前にニコニコ動画などで、この歌を歌っている動画を見ており、いつか紹介したいと思っていたのですが、なかなか動画が見つけられませんでした。
 まあ、私が入院してたり体調崩してそれど頃じゃなかった事もありましたが・・・・、
 遅くなっちゃいましたが、これがそのPV。

001.jpg
002.jpg

 『星空☆ディスティネーション』という歌でオリコン7位になったものです。
 PVにはRO-KYU-BU!でユニットが一緒で同事務所の井口 裕香さんが友情出演(笑)してますね。

 実は花澤香奈さん、今年この星空☆ディスティネーションを含め4枚のCDを出す事が決定しているんですよね。
 春夏秋冬にあわせそれぞれ販売予定となっており、この星空☆ディスティネーションは春バージョン。
 2ndCDとして夏用に『初恋ノオト』が2012年7月18日発売予定になってます。
 この2ndCDは花澤香奈さんのHPにて一部公開されており、聞く事も可能です。
 ぜひチェックしてみてください。
 そして花澤さんは写真集KANAも発売中。頑張っています。
 でも、声優としても頑張っている花澤さん。無理せず体調には十分気をつけて頑張っていただきたいです。

 花澤香奈オフィシャルサイト:http://www.hanazawakana-music.net/
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

シャルロット・デュノア バニーフィギィア!!

 久しぶりのブログになってしまいました。
 体調も芳しくないしバタバタでアニメ消化が全然進みません・・・このまま夏アニメが始まりそうな予感・・・・。
 冬アニメも残ってるのに・・・・・

 さて、今日はこれをご紹介。 と言ってもアニメじゃないんですが・・・
8339_pop_20120530225228.jpg

 IS(インフィニット・ストラトス)のキャラのシャルロット・デュノアのフィギュアです。
 皆さんご存知だとは思いますが、IS(インフィニット・ストラトス)は2011年1月から3月まで放送されていたアニメで、原作小説は第7巻まで発売されているアニメ。私も大好きなアニメです。

 そしてこのフィギュアはIS公式の絵師であるとある方の同人誌の絵をフィギュア化されたものなのですが、物凄い人気のため予約が殺到しており、一部では制限が掛かっていたり、予約締め切りになっているのだとか。
 この元となったのがこの絵なのですがいかがでしょうか。
983c2a59.jpg

 物凄く可愛いシャルですので、人気が高いのはわかります!私はフィギュアは買わないのですよ。
 ・・・・・・・でも、当日に速攻予約しちゃいました(笑) 我慢が出来ませんでしたよ。これは。
 (ってか、私もシャルロット大好きですしw)
 そして先ほど、確実に手に入る確認が取れた! やった!

 このイラストを見ると他のキャラも可愛い!!。 できればポスターか何かになって欲しい!!

 ISは物凄い人気が高く、アニメの2期まで噂されているほど。私としてはぜひ作成して頂きたい!
 (色々な事情があるのは知ってます・・・。でも製作・放送して欲しい!)


 なかなかアニメチェックが出来ませんが、これが手に入る10月にはリアルタイムに放送されているアニメの感想が書けるように頑張ります!
 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

後藤邑子さん、再度休養へ。 [声優]

 仕事のおかげで帰りが遅くアニメの撮り貯めを消費できずいらいらしていたんですが、後藤邑子さんが再度休養に入ると所属会社からの発表が。
4ba37919.jpg

 後藤邑子さんと言えば、有名なところでは涼宮ハルヒの憂鬱で朝比奈みくる役や、やき☆すたではゴットゥーザ様、ひだまりスケッチのヒロ役もされていて、夏から始まる予定の境界線上のホライゾン二期でもF・ウォルシンガム役としてキャストの中に入っていたんですよね。

 以前ものどの調子が悪く休養され、手術を受けたと報告されていたんで心配です。
 しかし大好きな声優さんの一人ですので、元気な声をまた聞きたいとも思います。

 近々本人からブログなどで休養の報告があると思いますが、暫くは寂しい気持ちがあるけれど、また元気な声を聞かせてもらいたいです。
 後藤邑子さん、今はゆっくり身体を休めてください。そして万全の体調で一日でも早い復活を楽しみに待ってます!!

 本人ブログ:http://ameblo.jp/goto-yuko/
 所属事務所 アクセルワン:http://www.axl-one.com/news/415.html
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

氷菓 [アニメ]

 お久しぶりの更新です。なんとか体調が安定していきました・・・。これから冬アニメから身まくって生きたいと思います。
 さて、すでにGWに突入している世の中ですが、私には全く無関係。・゚・(ノД`)・゚・。 お休み欲しい・・・・。

 遅くなってしまったのですが、今日ご紹介するアニメはこちらです。
氷菓 第01  Nosub - 氷菓 List 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000282699.jpg

 はい、氷菓(ひょうか)です。実はこれ。。。
氷菓 第01  Nosub - 氷菓 List 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000342550.jpg

 京都アニメーションが手がけるアニメなんですよね。京アニといえば、けいおん!や日常、らき☆すたなどを手がけた会社ですよね。楽しみです。
 この氷菓は角川学園小説大賞のヤングミステリー&ホラー部門で奨励賞を受賞した作品で、角川スニーカー文庫から原作が出ていました。現在はわけあって角川文庫から新装版として発売中。シリーズもので現在は第5巻まで出ています。
 
氷菓 第01  Nosub - 氷菓 List 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000062854.jpg

 これが主人公の折木 奉太郎(おれき ほうたろう)です。性格はやる時はやるけど、それ以外は結構めんどくさがり(と言うと語弊があるかもしれません)の性格で、神山高校1年B組の男子生徒。かなりの洞察力があり探偵並みに色々と推理する事ができる頭脳の持ち主。
 CVはCLANNADの岡崎朋也や俺妹の高坂京介役をしている中村 悠一さんです。

氷菓 第01  Nosub - 氷菓 List 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000259050.jpg

 ヒロインの千反田 える(ちたんだ える) 千反田家息女のお嬢様で性格も真面目な神山高校1年A組の女の子。興味を持つと好奇心が先に出る子で周囲を巻き込むほど。
 CVはけいおん!の田井中律や俺妹の田村麻奈実役の佐藤 聡美さんです。

氷菓 第01  Nosub - 氷菓 List 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000065648.jpg

 主人公の友人で福部 里志(ふくべ さとし) 手芸部に入部しているが折木がいる文芸部も兼任している。知識は豊富で結構情報をもたらす役目をする神山高校1年D組の男子生徒。
 CVは阪口 大助さんで、創聖のアクエリオンのジュン・リー役やCLANNADの春原陽平役をしていましたね。
 本来はもう一人女の子が居るのですが、1話には出てきていないようですね・・・。二話の時にはUPします。
 (すでに2話は放送されているため、ご覧になっている人も居ると思いますが。)

 アニメの内容は簡単に言っちゃうと、神山高校に昔からあった”古典部”で学校の不思議を解いていく って事ですね。実はこのタイトルの氷菓は・・・っとここはまだ伏せておいたほうがいいかも。

 しかし、流石京都アニメーション。見ると昔のAIRやCLANNADで使われていた京アニクオリティーが随所にちりばめられています。なんか懐かしいと感じてしまいました。
 今期は見るアニメが多そうです。
 氷菓は第二話も放送されているようですが、私がまだ入手できていないため、次回またUPしますね。



nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲発見 [アニメ]

 久々のブログになってしまいました。まだ体調が完全じゃないようで正直くやしいですよ・・・。

 さて、今期のアニメも見たいのですが、ちょっと面白いものを発見したのでご報告。
 それは・・・とある科学の超電磁砲(レールガン)のMADです。まあ、いまさら・・・と思われる方もいらっしゃるとは思いますが・・・。
 それもそのはず、とある科学の超電磁砲(レールガン)は、とある魔術の禁書目録(インデックス)の外伝として作られ、2009年10月から2010年3月まで放送されたアニメでインデックスに出てきている御坂美琴(CV:佐藤 利奈さん)を主人公にしたアニメですね。
 大きく分けると 幻想御手(レベルアッパー)編(第1話 - 第17話)、 武装無能力者集団(スキルアウト)編(テレビアニメ第15話 - 第16話)、 絶対能力進化(レベル6シフト)実験編【別名:妹達(シスターズ)編、一方通行(アクセラレータ)編とも言われた事もあります。】(第18話 - 第39話) の3部構成になっていますよ。

 インデックスは二期が作成されており、三期の期待が高まっていますよね。レールガンも二期を期待しているのですが、この動画はレールガンが映画化されたらこんなPVになるんじゃ・・・というものです。



 内容的にはレベルアッパー(幻想御手)編の総集編みたいになっちゃってまして、知らない方はネタバレも含んでいるのですが、かなり出来はよく、ついつい本編をもう一回みたくなっちゃいました。
 面白い動画を見つけたらまたご報告したいと思います。

 とある科学の超電磁砲(レールガン)公式HP: http://www.project-railgun.net/
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

あっちこっち 1話 [アニメ]

 春アニメはじまりましたねー。
 私が結構気になっているアニメあるんですが、今日はこれをご紹介。
あっちこっち 第01  Nosub - あっちこっち 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000129712.jpg

 あっちこっち です。これは異識さんという作家による4コマ漫画で、”まんがタイムきらら”で連載されていて、アニメは追崎史敏さんが監督を務める作品です。
 製作はAICで俺妹やそらのおとしもの、はがないやペルソナ4をアニメ化したところで有名ですね。
あっちこっち 第01  Nosub - あっちこっち 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000872746.jpg

 メインキャラが5人居るのですよ。
あっちこっち 第01  Nosub - あっちこっち 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000056264.jpg

 これが御庭つみき(みにわ つみき)CVは大久保瑠美さんがされてます。伊織が好きなツンデレ少女ですね。
あっちこっち 第01  Nosub - あっちこっち 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000327285.jpg

 左側は片瀬真宵(かたせ まよい)CVは生天目仁美さん。科学が大好きな子の設定でけっこうつみきをからかうのが大好きな子です。
 右側が春野姫(はるの ひめ)CVは福原香織さん。福原さんが演じるため、設定は判ると思いますが(笑)どじっこの天然女の子です。伊御とつみきのラブラブシーンを見ると、鼻血を噴出すシーンが多々ありますね。
あっちこっち 第01  Nosub - あっちこっち 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000438396.jpg

 左側が戌井榊(いぬい さかき)でCVは浅沼晋太郎さん(別名あさぬママって言われてますよね(笑))、
 右側が音無伊御(おとなし いお)でCVは岡本信彦さんです。超有名どころの男性声優2人を惜しげもなく配置しています(笑)
あっちこっち 第01  Nosub - あっちこっち 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001264054.jpgあっちこっち 第01  Nosub - あっちこっち 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001294835.jpg
 こんなラブラブシーンがあったり、
あっちこっち 第01  Nosub - あっちこっち 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001322821.jpg

  姫が鼻血を噴出すシーンもあったりと、結構面白おかしく見れるアニメで、。
 こんな事を言ってはいけないかもですが、知らない方への説明としては、有名どころを考えると、らき☆すた+ゆるゆりに恋愛模様を足して/3みたいな感じですね。
 これからもいろんな隠し設定が出てくるはず(笑)なので、楽しみにしておいてください。あのキャラの意外な一面も見れますよ。
 全12話とのことですが、楽しみですね。
 公式HP:http://www.tbs.co.jp/anime/ackc/
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

俺妹 二期決定!! [アニメ]

 ついにきたーーーーーーー!!

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない!二期決定です!!
5253675813_017345a3c5_o.jpg

 なーんて、今日はエイプリルフールじゃん・・・と思っていたのですが、これは本当の話です!!

 公式HPや高坂桐乃役の竹達彩奈さんがついにツイッターでもつぶやいてるし。

 さらにアニメ コンテンツ エキスポ 2012 [ACE 2012]」のステージイベントで、中村さん、竹達さん、花澤さんが出ていたのですが、その場でも発表されています。

 しかも!高坂京介役の中村悠一さんと高坂桐乃役の竹達彩奈さんがユニット「シス☆コン」を結成し、OPを歌う事も発表されましたね。

 詳しくは明日の秋葉ブログ参照となっておりますが、超楽しみですね!!
 原作からするとおそらく二期はあの・・・・・おおっと、ここからはネタバレになるから言えないなぁ(笑)

 公式URL:http://www.oreimo-anime.com/news/index.html#n120401

orenoimoutoga_k028r.jpg

 第一期のOPの歌はこれ。


 第一期を知らないという方はPVがありましたのでどうぞ!
 

 俺妹といえば、この曲も(笑)
oreimo42.jpg



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2012年 春アニメ特集 [アニメ]

 さて、すでに冬アニメは11話まで放送され、早いものでは来週最終回があるものも。

 ・・・・正直今期は入院アンド退院後のバタバタで私はほとんどまだ見れておらず、唯一見れたのが偽物語だけです・・・・。
 (忍野 忍(おしの しのぶ) はCVが坂本真綾さんで、ぴったりだったなぁ。キャラもめっちゃ可愛いし!)

 結構面白いアニメが多いみたいなので早くコンプリートしたいのですが・・・・いつになる事やら・・・
 とりあえず次は『パパ聞き!』をコンプリートしなきゃだな・・・・・
 
 と、考えていましたら、某動画サイトで4月から放送されるアニメ特集を発見しました。
 春アニメと言えばFate/Zeroやジャンプ連載中のアニメでは黒子のバスケ、めだかボックス、さらにこれはゾンビですか?二期やエウレカセブンAOといったラインナップが揃っていますね。
 PV特集されていましたのでぜひご参考にどうぞ。
 -一覧-


 NO1

 NO2
 
 NO3


 春アニメ色々面白そうですし、すでに情報が出ている夏アニメにも結構期待したいのがありますから、これからが大変かも・・・。
 早いうちに冬アニメ見終わらないと・・・・付いていけなくなりそう・・・・・。
 皆さんのお勧めあったら教えてくださいね。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

あやち PV発見! [声優]

 なんか、私が入院していた時にかなり動きがあったみたいですね。
 アニメもそうなんですが、なんか声優さんが歌手デビューするとの事。

 今日はその一人、竹達彩奈さんのPVを発見しちゃいました!
118588eb.jpg

 ”あやち”こと竹達彩奈さんと言えば、『けいおん!』の中野梓役や『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の高坂桐乃役として声を当ててる声優さん。けいおん!!では挿入歌やキャラソンを歌ってCDも発売中ですよね。
 そのあやちのデビューシングルPVがこちら!
 
 4月12日発売予定のデビューシングル『Sinfonia! Sinfonia!!!』です。ポニーキャニオンから発売されるとの事ですね。
 なんか歌もあやちらしくリズミカルな歌になってますね。いい曲だなぁ。

 しかもなんと!イメージBlu-ray & DVD企画進行中!!との事。
 3月14日(水)1stフォトブック「AYANA」、4月11日(水)デビューシングルCD 「Sinfonia! Sinfonia!!!」、5月16日(水)イメージBlu-ray & DVD と3ヶ月連続の販売予定だとか。
 これはお祭り状態ですね(笑) ぜひ頑張っていただきたいです!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。