SSブログ

もう3月・・・・

 お久しぶりの更新となってしまいました。

 今年は年初めから風邪を引き、最悪だなぁ・・・と思っていたら、
体調を本格的に壊してしまい、入院する羽目に・・・・

 退院したのは良いのですが、体が本調子じゃない分ウイルスの抵抗が物凄く弱かったらしく、
インフルエンザに感染&肺炎になりかけ。。。。

 そして、最悪の事に足まで骨折する羽目に・・・・。

 気がついたらこの時期で、しかも春アニメもう終了間近・・・

 某キャラの台詞を借りるなら、これでしょう・・・
 『不幸だ・・・・・。』
 
 全然見れなかった春アニメ、今からスパートかけてみてやるうううぅぅぅぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2012年アニメ始動!! [アニメ]

 皆様、新年明けましておめでとうございます。

 新年しょっぱなから風邪を引いてしまい、初更新が今日になってしまいました・・・・
 昨年中及び、今年に入りたくさんの方からメッセージを頂いておきながらご連絡が遅くなり申し訳ございません。
 今年も宜しくお付き合いをお願いいたします。

 さてさて、正月も7日を過ぎ、ようやく通常営業に戻りつつある日常ですが、待ちに待った春アニメもスタートしているようですね。

 早速今日ご紹介したいのがこちら。
偽物語 第1話 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000437395.jpg

 はい。偽物語です。 
 前作の化物語が大好評で第二期となる今回も期待していた作品の一つです。
偽物語 第1話 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000056181.jpg偽物語 第1話 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000179429.jpg
偽物語 第1話 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000502835.jpg偽物語 第1話 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000619785.jpg
偽物語 第1話 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001015472.jpg
 第一話ということもあり、化物語で出てきたヒロインの紹介&主人公の設定の説明みたいな感じでしたが、前回と同じく製作がシャウトなので、画像のクオリティーが高い。
 そして声優陣も豪華。 (ちょっとご紹介)
 阿良々木 暦・・・神谷浩史さん     戦場ヶ原ひたぎ・・・斎藤千和さん
 阿良々木火憐・・・喜多村英梨さん   阿良々木月火・・・井口裕香さん
 八九寺真宵・・・加藤英美里さん    神原駿河・・・沢城みゆき
 千石撫子・・・花澤香菜さん       羽川 翼・・・堀江由衣  などなど豪華だなぁ。
 そして、前回もありましたが他のアニメネタもあちこちに散らばっていて笑いが出てしまう所も引き継がれています。
 そしてなんと、今回は無かったのですが、EDテーマソングをClariSが歌う事に。
 ClariSといえば、俺の妹が・・・のOPや魔法少女まどか・・・のOPも担当してた2人組みの女の子。
 声がきれいで好きなんですよねー。楽しみ! 第二話が楽しみですね。ついつい期待してしまいます!
 皆さんも化物語からぜひ見てください。一押しです!!
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2011年 締め括り [動画]

 年末まで私用でバタバタしており、今日まで更新ができなかったことをお詫びいたします。
 来年こそは、タイムリーにお伝えできればと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
 さて、2011年も今日で終わり。某動画に締め括りにふさわしい動画がありましたのでご紹介。


 2011年 厳選アニソンメドレー。つなぎ方がうまく、ストレスが全くないです。

 2011年 今年のアニソン良曲50選です。

 そしてこちらは2011年放送全作品106作品。 

 これでどのようなアニメ画あったか確認できると思いますよ。今年の思い出を振り返るときにでも参考にしてみてはどうですか?
 1月から放送されるアニメも楽しみですし、4月からのアニメでもかなり有名のものもありますし来年が楽しみですね。

 最後に。。。
 完全に私の好き勝手で個人的な感想になってしまったブログを見て頂きありがとうございました。
 来年の一年が皆様にとって良い年でありますようにお祈りいたします。
 来年も出来るだけ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますね。
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2012年 冬アニメPV集 [動画]

 お久しぶりの更新です。

 すでに私が好きなましろ色シンフォニーは第10話が放送されていますが、さすがに感想を書いちゃうと完全なネタバレになっちゃうので、今回はやめておきますね。

 ニコニコ動画を私も良く見ているのですが、その中に今冬アニメのPV集があったので今日は皆さんにご紹介したいと思います。

 NO1


 NO2

 この冬(2012年の冬)はアクエリオンEVOLやブレイブ10、パパの言う事を聞きなさいや偽物語など豪華ラインナップが予定されています!
 私個人の楽しみは数点ありますが、やはり本命は偽物語でしょう!前作の化物語も大好評でしたし期待しています。
 この冬も楽しみですね!!
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

けいおん 劇場版START!

 今日は待ちに待った12月3日!
 けいおんの映画放映日です!!
 楽しみだったんですよねーーーーー。しかも、その前からローソンではキャンペーンを実施していて、対象商品購入者に配布するためのクリアファイルの作成やフィギィアが当たる一番くじなんかもしていたし、けいおんフィーバーだったですしね!
 そして予告映像がこれ!!

 そうそう。これこれ!!

 で、感想は・
 ・・
 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・  ・・・・・・・・・・

 まだ忙しくって見に行けてません 。・゚・(ノД`)・゚・。 ちくしょおーーーーー

 私の知り合いは、開幕初日の今日一番に行ったそうです。
 物凄く面白かったとのことで、見てない私にネタバレをする寸前まで・・・・。
 私が、『ネタバレ話したらウン万円の洋服買って貰うからね!』と脅したら、さすがに嫌らしく話しませんでしたが、なんかソワソワしてました(笑)
 見た方覆いと思いますが、絶対に書き込まないでくださいね?
 (これはダ〇ョウ倶楽部の『押すなよ!!』ではありませんから(笑))

 さて、さすがにまだ映画版の映像は解禁されてないので、けいおんの心温まるPVを自主編集されたものがUPされてましたのでご紹介。


 それと、いまさらですが、声優さんの顔写真がUPされた動画もありましたのでペタリ。

 結構細かいところまで。。。すごいなぁ。

 劇場版けいおん。 いつみれるか判らないけど、早めに見に行きたいです!!
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

小倉唯さんの動画発見。 [動画]

 久しぶりの更新になってしまいました。 ごめんなさい。
 これからちょっと忙しくなるため、更新並びにお礼回りが遅くなってしまいますがご勘弁を。

 さて、今日はこの動画をみつけました。

 初音ミクの歌『みっくみくにしてやんよ』の動画になります。有名な歌なので結構知っている方もいると思うのですが。
 もちろんこの初音ミクは本物(生きているという意味の)ではなく、ヴァーチャルのボーカロイドですよね。
 予断ですが、この初音ミクのボイスサンプルを提供しているのが声優の藤田咲さんになっています。今の放送されているアニメ『WOKING'!!』の伊波まひる役のかたですね。

 さて、この動画の踊りを実際踊ってみたいと思う方が多いのですが、この方が踊る動画がUPされてました。
 その人は女優であり声優でも活躍中の小倉唯ちゃん。最近では以前ご紹介したロウきゅーぶの袴田ひなた役や俺妹の黒猫の妹役で五更珠希(たまき)役、神様のメモ帳ではアリス役で大活躍中ですよね。
 小倉唯ちゃんが踊っている動画がこれです。

 すごい上手ですね。流石女優でアイドル。なんかそっくりにコピーしてます。
 見つけてみると比較動画も発見したので載せてみます。
 
 隣に並んでいる3Dの初音ミクそっくり! さすがにネギは出ないけど(笑)タイミングなど瓜二つですね。
 よく探していると、先ほどお伝えした”神様のメモ帳”のOPを歌っている動画も発見しました。
 ちなみにこれがアリス。
アリス.jpg

 こちらも貼っておきます。

 (神様のメモ帳 番宣用PR動画)

 これからの小倉唯ちゃんの活躍に期待したいですね。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

WORKING’!! [動画]

 さて、今日は面白い動画がありましたのでご紹介します。

 題材はWORKINGですよ。秋から第二期がSTARTしていて、人気アニメの一つですよね。私も大好きです!!

 その中のキャラクターで山田 葵(やまだ あおい)(CV:広橋涼さん)に関するキャラクターの動画を発見してしまいました。
 それがこれ。

 まんまこんな感じなキャラクターですが、この下の様に編集されると可愛くなるんです!


 そして、WORKING'!!2期のOPに、例のあのキャラクターが侵略してきているようです・・・・

 とあるシリーズなどにも侵略されていたのでもしかして・・・と案じていたんですが・・・やられたか(笑)

 ついに秋アニメのキャラクターまでも侵略されている・・・・


 そして、日常さえも・・・

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

はがない 第7話 『携帯電話は着信が少ない_| ̄|〇』 [アニメ]

 久々の更新になってしまいました。申し訳ございません。
 また、niceの返答も遅れております。必ず近いうちにお伺いしますので。

 今日ははがない第7話をご紹介。
僕は友達が少ない 第7  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000147188.jpg

 7話は 『携帯電話は着信が少ない_| ̄|〇』 です。
 はがないの題名にいろんな顔文字がはいっているんですが、めちゃくちゃ難しい・・・・。
僕は友達が少ない 第7  動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000303678.jpg

 今日は残念ながら、妹の小鳩ちゃんの出番が少なかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 これから先は続きをお願いしますー。

続きを読む(ネタバレ含む)


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

白石さん おめでとう! [声優]

 今朝、なんとなくいつものように某サイトをみていると・・・

 『白石稔 結婚!!』  の文字が。

 白石さんといえば、 らき☆すた で自分の名前のキャラクターを演じていて、他にも色んな役をされていますよね。

 しかも白石さんといえば、オリジナルミュージック。 作詞・作曲までされ、らき☆すたEDでも色んな歌を披露していました。

 http://b.hatena.ne.jp/articles/201111/6565 (はてなブックマークニュース)

 http://yaplog.jp/minorunrunba/archive/994 (白石稔ブログ 『白石玩具 弐号店』)

 ほんとにおめでとうございます!!これからも楽しい白石さんでありますように!!

 

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

IS インフィニット・ストラトス [声優]

 今日はISをご紹介します。


 IS=インフィニット・ストラトスと呼び、2011年の1月~3月にアニメが放送されました。私も大好きなアニメの一つです!



 簡単に世界観を言うと、
 『女性しか動かす事の出来ない』兵器、IS=インフィニット・ストラトスを世界で唯一動かす事が出来る男、織斑一夏(おりむら いちか)(CV:内山昂輝)は、ISの養成学校『IS学園』に入学する事になる。
 IS学園には女性しかおらず、何をやっても注目の的の一夏。 ISと学園生活で起こるハイスピードバトルラブコメ物語。
 ってとこでしょうか。

 このIS=インフィニット・ストラトスはアニメ放送中からかなりの人気になり、原作のライトノベルやマンガ、DVDが物凄い勢いで売れています。
 もちろん、ヒロインである5人+αがいて、とても個性的なキャラばかり。そのキャラクターにはまってしまっている人たちをそのキャラから名づけて○○党 党員と呼ばれています。ちょっとご紹介。
  ①篠ノ之 箒(しののの ほうき)CV:日笠陽子さん。 俗に言う ファース党
  ②セシリア・オルコット  CV:ゆかなさん。  俗に言う オルコッ党
  ③凰 鈴音(ファン リンイン) CV下田麻美さん。  俗に言う セカン党
  ④シャルロット・デュノア CV:花澤香菜さん。   俗に言う シャルロッ党
  ⑤ラウラ・ボーデヴィッヒ CV:井上麻里奈さん。 俗に言う ラウラ党 (ブラックラビッ党)
  ⑥布仏 本音(のほとけ ほんね) CV:門脇舞以さん。 俗に言う のほほん党
 などなど。

 そして、あまりの人気でアニメのアンコールとして、『恋に焦がれる六重奏』というアニメDVDまで発売が決定し、イベントも行われているんですよ。

 さて、今日はこのアニメに関する動画を発見したのでUPしたいと思います。ネタバレ一部含むので注意です。 

続きを読む


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。