SSブログ

僕は友達が少ない 第5話”も”やばいw [アニメ]

 さて、私も大好きなアニメ、はがない 第5話なんですが、今回はこの子達がでますね。
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000012595.jpg

 主人公小鷹の妹である羽瀬川 小鳩(はせがわ こばと)です。CVは以前ちょっち紹介した花澤香菜さん。
 それと・・・
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000198072.jpg

 高山(たかやま) マリア先生です。CVは井口裕香さん。
 正直、このアニメの監督である斎藤 久さんは、キャストを見て狙っているとしか言えない設定にしてます。逆にこれがあるからこの声優陣を選んだといっても良いかも(笑)
 しかも、この監督、あの”そらのおとしもの”も手がけている監督ですので、案の定エロい展開になりそう・・・。
 前回、前々回にも、声優のチャレンジ企画みたいな台詞があったし、今回も・・・ってここからは続きを。
さて今回は、妹の愚痴からスタートです。
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000012595.jpg

 確かに徐々に食事が手抜きになってついにはお弁当になってるし(;´Д`) これは確かにかわいそう・・・
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000052052.jpg

 次の日の朝、小鳩が目をさめると・・・って、こっちの方が可愛いと思うんだけどなぁ・・・
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000046546.jpg

 兄が料理を作成中。小鳩もご機嫌で『今朝の供物はなかなか凝った嗜好ではないか?』と聞くと、先生にお弁当を作っているとの事。その余りで自分たちのお昼も・・・と聞き、
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000087128.jpg

 拗ねてる・・・・カワ(・∀・)イイ!!
 小鷹が学校に出かけ、部室に顔を出すと
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000198072.jpg

 先生がポテチを食べてます。聞くと・・・
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000210043.jpg

 部室の棚にはたくさんのポテチが・・・。何でも、夜空からもらった食料らしいのですが・・・。しかもメーカーが『Wanabee』になってるよ・・・。
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000226476.jpg

 早速弁当をあげると、とても喜び小鷹の事を『お兄ちゃん!』と呼ぶ始末。そうとう嬉しかったようです。
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000399232.jpg

 さて、今回もゲームの話ですが、第2話では”モン狩り”という名前でモンスターハンターが出ましたが・・・今回は・・・
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000429137.jpg

 ”ロマンシング佐賀ⅩⅣ”(笑)。この中でキャラクターごとにジョブを決めるのですが、
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000486068.jpg

 星奈は鍛冶屋を選んだようです・・・なぜこれで・・・
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000555054.jpg

 幸村は【しんのおとこ】を目指しているため、侍を。
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000471095.jpg

 理科はガンマーで、小鷹は”魔法使い”。理科は判るが魔法使いはなんで?と思ったら、
『30歳になるまで・・・・魔法使いって言われるんですよ!!』って(笑)そっちか!!
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000549924.jpg

 夜空は”薔薇少女”を・・・・ まあ、何も言いません・・・・・。
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_000577076.jpg

 マリア先生は”白魔道士”って!おい!! これじゃあ完全にイン●ックスじゃん!声優繋がりか(大笑)
良く考えると理科のガンマーも殆どF●○-Ⅱのパクリだし・・・
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001025232.jpg

 ゲームオーバーになるといつの間にか小鳩が。そのまま隣人部に入部する事に。ありゃ。。。
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001110067.jpg

僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001118325.jpg

 マリアが小鷹にくっつく所を見ると小鳩が不機嫌になり怒ってます。完全なブラコン設定は原作そのまんま。
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001239071.jpg

 小鷹の取り合いになりました。 まあ、展開が速すぎると思うけどある程度(全部じゃないけど)原作に近づけてるなぁ・・・。(無理やり感があるが・・・)

 そんな中、こんな小鳩も。
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001168041.jpg

 って、完全に俺○の●猫じゃん!!まさかここでもこれを見越して・・・・って、ちがうよね(笑)

 そして次回予告が面白い!!
僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001432055.jpg

僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001433932.jpg

僕は友達が少ない 第5  - 僕は友達が少ない 動画 新着New - B9DMアニメ.mp4_001451158.jpg

 後ろの理科の絵がエロいし、なんてったって、今回はマリア役の井口裕香さんが頑張ってる(笑) それをカバーするのが、小鳩役の花澤香菜さん。大笑いしたです!
 『私は子供じゃないぞ!立派な大人だ! 大人の知識もいっぱい知ってるぞ!』
 「大人の知識だと?」
 『それは!!!!』 
ってここまで! 普段見ない方も絶対見ると面白いです!(正直全部言っちゃってますよw)
 前回のもだけど、よく事務所許可してるなぁ(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。