SSブログ

IS インフィニット・ストラトス [声優]

 今日はISをご紹介します。


 IS=インフィニット・ストラトスと呼び、2011年の1月~3月にアニメが放送されました。私も大好きなアニメの一つです!



 簡単に世界観を言うと、
 『女性しか動かす事の出来ない』兵器、IS=インフィニット・ストラトスを世界で唯一動かす事が出来る男、織斑一夏(おりむら いちか)(CV:内山昂輝)は、ISの養成学校『IS学園』に入学する事になる。
 IS学園には女性しかおらず、何をやっても注目の的の一夏。 ISと学園生活で起こるハイスピードバトルラブコメ物語。
 ってとこでしょうか。

 このIS=インフィニット・ストラトスはアニメ放送中からかなりの人気になり、原作のライトノベルやマンガ、DVDが物凄い勢いで売れています。
 もちろん、ヒロインである5人+αがいて、とても個性的なキャラばかり。そのキャラクターにはまってしまっている人たちをそのキャラから名づけて○○党 党員と呼ばれています。ちょっとご紹介。
  ①篠ノ之 箒(しののの ほうき)CV:日笠陽子さん。 俗に言う ファース党
  ②セシリア・オルコット  CV:ゆかなさん。  俗に言う オルコッ党
  ③凰 鈴音(ファン リンイン) CV下田麻美さん。  俗に言う セカン党
  ④シャルロット・デュノア CV:花澤香菜さん。   俗に言う シャルロッ党
  ⑤ラウラ・ボーデヴィッヒ CV:井上麻里奈さん。 俗に言う ラウラ党 (ブラックラビッ党)
  ⑥布仏 本音(のほとけ ほんね) CV:門脇舞以さん。 俗に言う のほほん党
 などなど。

 そして、あまりの人気でアニメのアンコールとして、『恋に焦がれる六重奏』というアニメDVDまで発売が決定し、イベントも行われているんですよ。

 さて、今日はこのアニメに関する動画を発見したのでUPしたいと思います。ネタバレ一部含むので注意です。  さておまたせしました。

 もう皆さんもご覧になったと思いますが、6月5日に横浜で行われたISワンオフ・フェスティバルが開催され、そのCMがありましたのでご紹介します。

 10月26日に販売されていますので手元にもっている方も居るのでは?と思います。羨ましい・・・。

 そして、間もなく販売開始の『恋に焦がれる六重奏』のCMも発見!

 欲しい・・・・・

 そして、OPのSTRAIGHT JETもありましたので貼っておきますね。


 EDは次の機会に~。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。