SSブログ

花澤香奈さんPV(ようやく)発見! [声優]

 もう発売されてずいぶんなってしまいましたが、声優の花澤香奈さんがCDをアニプレックスから出しましたね。
 発売日が2012年4月25日だったのですでに2ヶ月近く経とうとしていますが・・・。

 花澤香奈さんをご存じない方の為に補足を。
 花澤香奈さんは元々子役として、バラエティ番組やCMに出演していたのですが、2006年に声優としてアニメデビューを果たし、ここ近年ではISのシャルロット・デュノア役、俺の妹・・・・では黒猫(五更瑠璃)役、五更ひなた役、ロウきゅーぶ!では湊智花役とたくさんのアニメに出演されている売れっ子声優さんです。

 実は私、このCDが発売する前にニコニコ動画などで、この歌を歌っている動画を見ており、いつか紹介したいと思っていたのですが、なかなか動画が見つけられませんでした。
 まあ、私が入院してたり体調崩してそれど頃じゃなかった事もありましたが・・・・、
 遅くなっちゃいましたが、これがそのPV。

001.jpg
002.jpg

 『星空☆ディスティネーション』という歌でオリコン7位になったものです。
 PVにはRO-KYU-BU!でユニットが一緒で同事務所の井口 裕香さんが友情出演(笑)してますね。

 実は花澤香奈さん、今年この星空☆ディスティネーションを含め4枚のCDを出す事が決定しているんですよね。
 春夏秋冬にあわせそれぞれ販売予定となっており、この星空☆ディスティネーションは春バージョン。
 2ndCDとして夏用に『初恋ノオト』が2012年7月18日発売予定になってます。
 この2ndCDは花澤香奈さんのHPにて一部公開されており、聞く事も可能です。
 ぜひチェックしてみてください。
 そして花澤さんは写真集KANAも発売中。頑張っています。
 でも、声優としても頑張っている花澤さん。無理せず体調には十分気をつけて頑張っていただきたいです。

 花澤香奈オフィシャルサイト:http://www.hanazawakana-music.net/
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

後藤邑子さん、再度休養へ。 [声優]

 仕事のおかげで帰りが遅くアニメの撮り貯めを消費できずいらいらしていたんですが、後藤邑子さんが再度休養に入ると所属会社からの発表が。
4ba37919.jpg

 後藤邑子さんと言えば、有名なところでは涼宮ハルヒの憂鬱で朝比奈みくる役や、やき☆すたではゴットゥーザ様、ひだまりスケッチのヒロ役もされていて、夏から始まる予定の境界線上のホライゾン二期でもF・ウォルシンガム役としてキャストの中に入っていたんですよね。

 以前ものどの調子が悪く休養され、手術を受けたと報告されていたんで心配です。
 しかし大好きな声優さんの一人ですので、元気な声をまた聞きたいとも思います。

 近々本人からブログなどで休養の報告があると思いますが、暫くは寂しい気持ちがあるけれど、また元気な声を聞かせてもらいたいです。
 後藤邑子さん、今はゆっくり身体を休めてください。そして万全の体調で一日でも早い復活を楽しみに待ってます!!

 本人ブログ:http://ameblo.jp/goto-yuko/
 所属事務所 アクセルワン:http://www.axl-one.com/news/415.html
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

あやち PV発見! [声優]

 なんか、私が入院していた時にかなり動きがあったみたいですね。
 アニメもそうなんですが、なんか声優さんが歌手デビューするとの事。

 今日はその一人、竹達彩奈さんのPVを発見しちゃいました!
118588eb.jpg

 ”あやち”こと竹達彩奈さんと言えば、『けいおん!』の中野梓役や『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の高坂桐乃役として声を当ててる声優さん。けいおん!!では挿入歌やキャラソンを歌ってCDも発売中ですよね。
 そのあやちのデビューシングルPVがこちら!
 
 4月12日発売予定のデビューシングル『Sinfonia! Sinfonia!!!』です。ポニーキャニオンから発売されるとの事ですね。
 なんか歌もあやちらしくリズミカルな歌になってますね。いい曲だなぁ。

 しかもなんと!イメージBlu-ray & DVD企画進行中!!との事。
 3月14日(水)1stフォトブック「AYANA」、4月11日(水)デビューシングルCD 「Sinfonia! Sinfonia!!!」、5月16日(水)イメージBlu-ray & DVD と3ヶ月連続の販売予定だとか。
 これはお祭り状態ですね(笑) ぜひ頑張っていただきたいです!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

白石さん おめでとう! [声優]

 今朝、なんとなくいつものように某サイトをみていると・・・

 『白石稔 結婚!!』  の文字が。

 白石さんといえば、 らき☆すた で自分の名前のキャラクターを演じていて、他にも色んな役をされていますよね。

 しかも白石さんといえば、オリジナルミュージック。 作詞・作曲までされ、らき☆すたEDでも色んな歌を披露していました。

 http://b.hatena.ne.jp/articles/201111/6565 (はてなブックマークニュース)

 http://yaplog.jp/minorunrunba/archive/994 (白石稔ブログ 『白石玩具 弐号店』)

 ほんとにおめでとうございます!!これからも楽しい白石さんでありますように!!

 

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

IS インフィニット・ストラトス [声優]

 今日はISをご紹介します。


 IS=インフィニット・ストラトスと呼び、2011年の1月~3月にアニメが放送されました。私も大好きなアニメの一つです!



 簡単に世界観を言うと、
 『女性しか動かす事の出来ない』兵器、IS=インフィニット・ストラトスを世界で唯一動かす事が出来る男、織斑一夏(おりむら いちか)(CV:内山昂輝)は、ISの養成学校『IS学園』に入学する事になる。
 IS学園には女性しかおらず、何をやっても注目の的の一夏。 ISと学園生活で起こるハイスピードバトルラブコメ物語。
 ってとこでしょうか。

 このIS=インフィニット・ストラトスはアニメ放送中からかなりの人気になり、原作のライトノベルやマンガ、DVDが物凄い勢いで売れています。
 もちろん、ヒロインである5人+αがいて、とても個性的なキャラばかり。そのキャラクターにはまってしまっている人たちをそのキャラから名づけて○○党 党員と呼ばれています。ちょっとご紹介。
  ①篠ノ之 箒(しののの ほうき)CV:日笠陽子さん。 俗に言う ファース党
  ②セシリア・オルコット  CV:ゆかなさん。  俗に言う オルコッ党
  ③凰 鈴音(ファン リンイン) CV下田麻美さん。  俗に言う セカン党
  ④シャルロット・デュノア CV:花澤香菜さん。   俗に言う シャルロッ党
  ⑤ラウラ・ボーデヴィッヒ CV:井上麻里奈さん。 俗に言う ラウラ党 (ブラックラビッ党)
  ⑥布仏 本音(のほとけ ほんね) CV:門脇舞以さん。 俗に言う のほほん党
 などなど。

 そして、あまりの人気でアニメのアンコールとして、『恋に焦がれる六重奏』というアニメDVDまで発売が決定し、イベントも行われているんですよ。

 さて、今日はこのアニメに関する動画を発見したのでUPしたいと思います。ネタバレ一部含むので注意です。 

続きを読む


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ロウきゅーぶ!OP PV とED [声優]

 今日は声優さんの情報を。

 今年の春から秋まで放送されていたこのアニメ。
top_main_visu.jpg

 はい。ロウきゅーぶ!です。
 内容は、バスケ一筋だった主人公がとある理由で部活が出来なくなった。その間小学校で教師をしている従姉から小学生のバスケコーチの依頼を受ける。
 渋々条件付でコーチを請け負う事になった主人公と少女の織り成すスポ根のアニメです。

 声優陣も、
 花澤香菜さん、(代表作=俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫、 IS シャルル・デュノア / シャルロット・デュノア 等)
 井口裕香さん、(代表作=とある魔術の禁書目録 インデックス、まよチキ! 近衛スバル 等)
 日笠陽子さん、(代表作=けいおん! 秋山澪 生徒会役員共 天草シノ 等)
 小倉唯さん、  (代表作=俺の妹がこんなに可愛いわけがない 五更珠希、神様のメモ帳 アリス 等)
 日高里菜さん (代表作=戦国乙女〜桃色パラドックス〜 豊臣ヒデヨシ、とある魔術の禁書目録 ラストオーダー 等)
という超豪華メンバー。  この先は続きをどうぞ~。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。